スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

森からの贈り物。



黒いのはウォールナッツ、オニグルミ。朱色のはキタコブシ。薄紅色のプロペラ型のはヤマモミジ。そしてカシワやコナラのどんぐり。
エゾリスや野鳥の秋のご馳走を少し拝借してきた。
昨年秋に植えた 厚別公園のどんぐりや盆栽用に買ったケヤキ、食べかすの中にあった旭リンゴの種をポッドやコンテナに植えたものがこの春見事に芽を出した。
昨春芽を出した二年生と共に立派な苗木になったことに樹を…気を良くして今年は まず平岡公園で拾ったイガグリと写真の神楽岡公園で拾った実たちを ポッドに植えて…来春ある程度育ったら うちの庭で育てよう。 希望を大きく育てよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆追 記☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、早速植えてみた。


ドングリを埋めてから二年目秋のカシワもここまで大きくなりました。


リンゴ・旭の苗木。あの豆粒みたいな種からひと冬雪の下で耐え、ひと夏で30センチ
以上に育ちました。ALAを施肥した効果かな?


鳥じゃないけど...
↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。めざせトップ10!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2009.10.02 Category: ナチュラルガーデン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。