大雪の朝のフクロウ夫妻。

今朝、かなり積もった旭川市内。
早朝に、皆同じ画を求めて詰め掛けていた。

雪が降っても元気なエゾリス。

真っ赤なオンコの実を、むしゃむしゃ食べてます。
毒があるようなんだけど大丈夫なんだね。


フクロウは雪の中だとほんとに保護色。景色に溶け込んじゃってる。

顔に雪が積もっても全然平気です。まるで雪達磨。修行僧のように寡黙です。

もう1羽はどこかとさがすと...お気に入りのヒバの大木にいました。

「あら、見つかっちゃった?ここにいること皆には内緒でね...」

「わかったよ」.......     「恩にきます。」と言ってる様だった。

ウロの一羽のところに戻ると...あれ~、顔に積もってた雪、払ったんだね。
なんだか、にっこり笑ってるようです。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2011.11.15 Category: エゾフクロウ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2011.11.16 (水) 05:34:00

おはようございます
頭に雪を載せたエゾフクロウは可愛いくて笑っちゃいました!
雪降る中の撮影はお疲れ様!
エゾリス君の表情もすばらしい・・メンコイね\(^o^)/

consadole5310

Date2011.11.16 (水) 13:06:00

●matsu_chan師匠
いつも、コメントありがとうございます。フクロウもエゾリスも、同じ場所にしばらく留まってくれるので、被写体としてはありがたい存在ですね。その点他の野鳥は中々近づかせてくれないので大変ですよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR