頭の白い猛禽!!

以前もこの分水路でミサゴにあったことがある。
海岸より80kmも内陸にやってくるんですね~。
今年の春だったと思う。トモエガモを撮っていた時だ。
ミサゴはこんな人工物にも留まるんですね。


視線に気づくとあっという間にtake off!!

おおおっ!鷲のマークの大正製薬!!!古すぎか?

かっちょえええ~!


一度見失うが、カラスに追われて戻ってきた~!

良く見ると、しっかりウグイを掴んでる。これはモビングされるわけだ。

ミサイルを搭載した攻撃機のようだね。


雪をたたえた北海道最高峰・大雪山旭岳に向かって飛んで...そして見えなくなった。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




Date: 2011.10.22 Category: ミサゴ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2011.10.23 (日) 20:48:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

consadole5310

Date2011.10.23 (日) 22:01:00

まだいましたか! しばらく居てくれるといいすね~。

あーちゃん

Date2011.10.23 (日) 22:22:00

先日は、サケ・マスの拙い記事にコメントを下さり、ありがとうございました!なかなか観察する機会もないので、とても感動しました。機会があれば、北海道には何度でも訪れてみたいです。
北海道の大自然の凄さが伝わってくる、素晴らしい写真が満載ですね!野鳥たちの飛翔姿も、とっても素敵です。
ミサゴの飛び立つ前の姿も、本当にカッコいいです。
上りエスカレーターを下ろうとするカモメの動画、笑わせていただきました。きっと、本人は大真面目だったのでしょうね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR