スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ノスリとオシドリ。

タカの渡りの季節。室蘭あたりに鷹柱を見に行きたいが...
先日、オシドリ親子がいたあの川原へ。
このあたりには冬場カモ類が溜まるので、オジロワシや
オオタカなどの猛禽が良く登場するのだ。おおっと、何か
横切ったぞ。

これはノスリの若鳥だな。お誂え向きの枝に止まった。

やはりこちらが気になるのか、少し離れた別の木に。

鋭い視線と凛々しい表情は猛禽ならでは。

脚の周りの羽毛が長いのでケアシノスリでは?とも思ったが
どうも違うようだ。

リラックスしているのか...ナーバスなのか、翼を広げて
伸びをした。脚から爪かけても、まさに猛禽だな~。

おおっと何か見付けて地面にランディング!!!

今度は電信柱に止まったぞ。足になにか持っている。

昆虫か蛙の類だろう。見晴らしいい場所でゆっくりランチ。

その後、下流に向かって悠々と飛んでいった。アディオス!

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村






Date: 2011.09.28 Category: ノスリ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2011.09.29 (木) 08:53:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。