
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

大人気!スズメ大特集。

以前から目を付けていた工事中の湿地に、雨上がりなので
シギチでも入ってないかな?と、見て回ると...
おびただしい数の雀たち。イネ科の雑草の種子を貪っている。
秋になるとあちこちから集まって大きな群れで稲穂を突付く
シーンを良く見る。

巣立ち雛もたくさん混じっており...

「ここのヒエはおいしいね」と会話しているようだ。

背中にはまだ産毛がたくさん付いたままです。


黄金色の田んぼのそばでは、カワラバト(ドバト)の群れが休憩中。


なんだか楽譜の音符のように等間隔で並んでます。


トンビはお気に入りの場所を見つけたようです。

ジャージャーと喧しいミヤマカケスも里に下りてきて、
野鳥たちも実りの秋を実感し始めているようですね。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2011.09.17 Category: スズメ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2011.09.18 (日) 16:08:00

こんにちは
スズメにまだ産毛のようなのが見えますね・・よく見つけたね!
先日石狩の農家の庭に100羽ほどいたのを見ました。
幼鳥が混じっていたかもね・・気をつけよう(^-^)/

consadole5310

Date2011.09.18 (日) 16:28:00

スズメもカワセミと同じようにひと夏で数回繁殖するようですね。未だに産毛が付いてるってことは7月末位に生まれたってことですかね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
