ハヤブサがえし。

幼鳥もすっかり成長して、親とタンデム飛行。

前の風切羽が欠けているのが親鳥。過酷な子育てで傷ついたのかな。

空中の受け渡しはやらないものの、幼鳥が親に餌を空中で強請る。


おおっと、親鳥が空中で反転しながら何かを捕らえた!

ツバメ返しならぬ、チゴハヤブサ返し!ブルーインパルスの背面飛行みたい!

チゴハヤブサの一家五羽がビュンビュン飛び交っているのは壮観だ。


3男坊のそばには親が必ず付き添っているようだ。

アイリングがはっきりして来てだいぶ精悍に成ってきたけど
まだまだ、瞳もまん丸であどけないね。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2011.08.28 Category: チゴハヤブサ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

じいちゃん先生

Date2011.09.02 (金) 07:13:00

なかなかやるね~!!
十勝岳からの帰りに寄ったら2羽のヒナが
電柱に止まっていました。
すぐに帰りましたのでこんなすばらしい光景に
遇えずじまいです。
気長に待つことですね~。
インパルスの背面飛行が素敵。。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR