スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

中尊寺のハスと釜石観音のスズメ。


先日の中尊寺金堂。伝統美ってのは様式美ですからな...。紅葉したらキレイでしょうな。

金堂の遺跡から昭和25年発見されていたのだが、平成までさらに50年以上の
眠りについていた「ハス」の実。2000年に80年ぶりに開花した「チュウソンジハス」

平泉・藤原氏の古代浪漫ですね~、またピンクと浅黄色の対比がキレイすね。


毛通寺の浄土庭園の池中立石は工事中でちょっとがっかり...。地震の影響かな?
みんみんぜみがウルサイほど鳴いておりました。

その後家内の故郷・釜石へ。街中は酷い被害。しかし山の上の観音様は無事。
遠くにミサゴが飛んでいたが、カメラに収められたのはスズメ位でした。


道北ではほとんど見られない、タダ・ツバメはどこにでもいましたね~。
いつでも撮れると思うと、そのチャンスを逃すね...。

大好評!八戸-苫小牧航路の、クロアシアホウドリを最後にどうぞ。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村







Date: 2011.08.24 Category: スズメ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

じいちゃん先生

Date2011.08.25 (木) 04:21:00

≪クロアシアホウドリ≫観てよかったですね~。
大きくて迫力あったでしょう。
この前のコメントでなかったので作り直して送りましたが
同じのが二つあったのでは・・・Wっていたら消してください。
K氏知っていましたか?

consadole5310

Date2011.08.25 (木) 19:29:00

先生、Kさんの件ありがとうございました。今日の情報そちらへ鍵コメしときましたよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。