中尊寺金堂とウミネコと...

12日に苫小牧からフェリーに乗って八戸に着いた。
航路上には海鳥がたくさん。カモメには全然疎くて...
これって何カモメ?【鳥身子さんの同定でウミネコと判明!】


被災地・瓦礫と墓標のまちへ...墓参りに付き合った。
その写真はまた今度。
午前中は、平泉・中尊寺金堂と毛越寺と、世界遺産国宝めぐり。


みんみんぜみが鳴いて岩にしみいってましたよ。


とりあえず、宿・鳴子温泉からなんで、またゆっくりとUPします。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2011.08.13 Category: カモメ  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

じいちゃん先生

Date2011.08.14 (日) 19:11:00

遠路墓参ご苦労さん。
昔 空知で中学生を、中尊寺に修学旅行で引率したっけ!!
懐かしいところでーーース~!
カモメはナンチュウ 種でしょうか??
何時ごろ帰旭でしょうか?≪チゴハヤブサ≫も飛び立ちますよ~。
かなり成長しています。

matsu_chan3

Date2011.08.15 (月) 05:46:00

暑いところの墓参りはご苦労様でした。
セミの鳴き声が一層暑苦しくしますね!
ガンバツテ!!(^O^)/

consadole5310

Date2011.08.15 (月) 08:11:00

>じいちゃん先生
チゴハヤブサ巣立ち間に合うかな~?これから八戸を出港するところです。往路沖合でミズナギドリらしき群れを見ましたが… 復路でも沖合に出たら船上からコアホウドリでも探してみます。

>matsu_chan師匠
墓参が目的で鳥見に時間をさけず…。
宮城県内ではオナガを数回、岩手ではツバメを数限りなく…カワセミを見ましたが撮影できず…青森では仏沼でオオセッカをと思いましたが時間的に敵わなく…蕪島はウミネコの繁殖は終わっており…残すはフェリー船上からの海鳥を…。

鳥見子

Date2011.08.16 (火) 18:43:00

これはウミネコです。嘴の先に赤があることと、尾に一模様の黒がありますよね.ウミネコ成鳥になります。

consadole5310

Date2011.08.16 (火) 20:50:00

●鳥見子師匠ありがとうございます。八戸の蕪島で繁殖後の
ウミネコにたくさん会って来ました!

>これはウミネコです。嘴の先に赤があることと、尾に一模様の黒がありますよね.ウミネコ成鳥になります。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR