チゴハヤブサ営巣中!

チゴハヤブサの雛が孵ったようです。
まだ、雛の姿は見えませんが...親鳥が
ひっきりなしに餌を巣へ運んできます。

オニヤンマなどのトンボが主食で、たまに小鳥。
空中で翅はムシって胴体だけ運びます。器用だね...


細かくちぎって雛に与えると...すぐに飛び立ちます。
オスはいつもの火の見櫓で見ています。空巣にして雛は大丈夫かな?

そして、FLY HIGH!

&FLY!!

&...once more...  

  オスは我関せず...独りで食べてます。メスにどやされてます。

あなた、独りで何食べてんの!チビちゃんに持ってきてよ!キィ~~~~ッ!!


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2011.07.25 Category: チゴハヤブサ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2011.07.26 (火) 10:52:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

consadole5310

Date2011.07.26 (火) 12:19:00

≫鍵コメ先生
OSさんより KENさんのblogにチゴハヤブサがUPされていると聞き…あの町の心あたりを隈なく探しました。五ヶ所目の火の見櫓に辿り付いた時には、あのマツから声がしたので、巣を見つけるのは難しくはなかったですよ。でも撮影ポイントが中々無く…グランドに入って狙ったり…色々やりましたが…最終的にこのアングルしかないとわかりました。ヒナが元気に育つといいですね。

matsu_chan3

Date2011.07.26 (火) 18:15:00

こんばんは
いよいよチゴハヤの雛も誕生のようですね。
こちらでもそんな状況です。
その内撮影に出向く予定ですよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR