ふらの麓郷・ノビタキ・カラスアゲハ。

今日は仕事で麓郷の撮影に。プロの写真家にこんな風景を
撮ってね...と、指示を出してこっちはこっちで...

ここは劇中で五郎ちゃんが、クマに会った所だそうだww
麦畑や花畑にノビタキがたくさん飛んでいます。



不安定な麦の穂より、標識の方が留まりやすいんだろうな。

みんな若なのか?色が薄いっすね。

ハマナスに留まったんだけど...花の時期は終わっていたようで。

カラスアゲハも蜜を吸いにやってくる。

ラベンダーに留まっていた方が富良野っぽいね。
コヒオドシ?とカラスアゲハが一緒に。ミドリヒョウモンやセセリチョウ
モンキチョウやクジャクチョウまで乱舞していた。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2011.07.21 Category: ノビタキ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぶらり

Date2011.07.22 (金) 21:56:00

ノビタキは標識が好きですよね^^;
茨戸川や石狩川の堤防を走っていると
たいてい標識に留まっているノビタキを見ます(*^_^*)

-

Date2011.07.23 (土) 12:24:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

matsu_chan3

Date2011.07.24 (日) 06:30:00

ノビタキはそれぞれ家族が増え草原は賑わっています。
ハマナスの花にもとまるのを撮ってみたいです(^O^)/

slashsurf

Date2011.07.24 (日) 07:42:00

素晴らしい♪♪♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR