【オオワシ】北海道の絶滅危惧猛禽類シリーズ3

今日は真冬の王者オオワシをお送りする。

これは、オホーツクのオオワシの成る木のある森で出会った一羽。実に風格がある。
額の羽毛が白いのは成熟した個体の証明である。【11.01.02】

こちらは十勝川中流部で出会った一羽。ここにもワシの成る木が
あるが...この時期オオワシはこの一羽だけだった。【11.01.28】

おおおっと、飛んだ~っ!

飛び姿が実にエレガントだな~。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2011.07.19 Category: オオワシ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

じいちゃん先生

Date2011.07.21 (木) 20:20:00

夏枯れでネタが無く、高い金を出し択捉沖の探鳥に出かけてきました。
数多くの海鳥に逢え満足して帰ってきました。
暫らくは場がもちそうです。
≪チゴハヤブサ≫ヒナが孵ったようですね~!!
今度 出かけます。

consadole5310

Date2011.07.22 (金) 05:35:00

先生、お帰りなさい。私も同様に在庫を引っ張り出す始末です。択捉沖とは…ほとんど学者レベルですね。ご一緒したかった。エトピリカやツノメドリ楽しみにしてます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR