スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

チゴハヤブサとチョウゲンボウの競演。

庭のナデシコが、雨上がりに健気に咲きました。
泥んこになって、掴んだなでしこジャパンの世界一を祝福しているのか。
やっと鳥見ができるうれしさを噛み締めながら、チゴハヤブサの元へ。

オスが何かを掴んで、メスの元へ。トンボ」だろうか。

何度も往復して餌を運ぶ。ケケケケとか弱い声がする...ヒナが孵ったのだろうか?

今度はセミだろうか?ちゃんと翅は毟ってある。


ヒナが少し大きくなれば、夫婦交代で餌を運ぶのだが...それまでは
せっせとオスが狩りをする。

お腹がいっぱいになると、いつもの半鐘の前で見張り番。カラスやトンビが
来ると物凄いスピードで追い払いに飛び立ちます。

帰り道、他にもチゴハヤブサの営巣場所があるはずと、
近辺を探索。おおおっ!!あれは?

えええっ?チョウゲンボウ♂?

チョウゲンボウは冬鳥でこの時期見れるだけ奇跡なのに
上空にもう1羽。メスだろうか...夏鳥のチゴハヤブサとほぼ同じエリアで
見れるとは...ラッキー!繁殖してるのだろうか?

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2011.07.18 Category: チョウゲンボウ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2011.07.18 (月) 17:40:00

こんばんは
やはりチゴハヤブサはお天気のときでないと綺麗な赤色が出ないね! 
今日、霧雨の中で撮影したチゴハヤブサはどうもまずかったです!
チョウゲンボウはまだ今年になって撮っていないです。
頑張らなくっちゃね(^_-)-☆

consadole5310

Date2011.07.18 (月) 18:03:00

≫matsu_chan師匠

チゴハヤブサのヒナには健やかに育って欲しいです。こんなに青い空は久々でした。ダイナミックに青空を切り裂く♂親はかっこ良かったです。チョウゲンボウが逆光で、綺麗な色を出せなかったのが残念です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。