スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

チゴハヤブサ抱卵中!!

以前、営巣準備しているチゴハヤブサを発見したのだが、
しばらくして行って見ると、その巣はカラスに占拠されていてガッカリ。
ジントニック氏からの場所不確定ww目撃情報を得て、探しに参りました。
消防の火の見櫓にいるという事で、虱潰しに心当たりをあたる...
行くとこ行くとこはずれ...ここで最後にしようと思った場所へ。

イタ~~ッ!!ここだ~~ッ!!半鐘とサイレン...

オスが櫓で見張り番。

メスも近くで抱卵中...時々鳴いて餌をオスに要求している。

飛んだっ!!見よこの流線型、まるでブーメラン!!

使っているのがカラスの古巣なので、近くで営巣が終わり巣立ったばかりの
雛を抱えるカラスが時々騒ぐので、チゴお父さんがカラスが巣に近づくと徹底的に
追い払う。先日カラスに占拠されていた巣から直線距離で2kmあまりなので、
同じツガイではないかと推測している。まずは何とか無事に孵化して欲しい。

こちらが以前の個体...一緒かどうかちょっとわからない。



↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村






Date: 2011.07.09 Category: チゴハヤブサ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2011.07.09 (土) 20:22:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。