ノビタキ親子2ショットとクマゲラ♂!


アオジはどこに行っても朗らかに囀ってるね~。シマアオジなんだと思うことにしようww

ほ~らこんなところにホオアカがいました。遅まきながら、今季初登場です。

堤防を走っていると...な~んだノビタ...あれ?なんか違うぞ。
ノビタキの子っこでした。クチバシがまだ黄色いでしょ。
おおっと、父さんが警戒してやってきました...子っこは餌だと思って、ア~ン。


クマゲラ父さん、眼と紅いベレーに光があたって、かっこ良過ぎ。
無事、巣立っていったようで、よかったよかった。

kawamura~☆さんが、長男の巣立ちを捉えてました!!ごいす~ww


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




Date: 2011.06.25 Category: ノビタキ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2011.06.26 (日) 06:12:00

おはようございます
ノビタキの給餌は素晴しいですね。
なかなかこんな場面は撮れません。
こちらのクマゲラは無事に巣立ち良かったですね\(^o^)/

じいちゃん先生

Date2011.06.26 (日) 17:55:00

≪クマゲラ≫の巣立ち見事でした。感動しました。孫(6年生)と見せてもらいました。
別の1家は悲惨な目に合いましたが
・・・・ ノビタキの給餌 お見事でした。はじめて見せてもらいました。
観察眼がすごい!!サンキュウさん。

consadole5310

Date2011.06.26 (日) 19:55:00

>じいちゃん先生
ええ?巣立ち見られたんですね~。素晴らしい体験でしたでしょう。見たかった! もう一軒の方はほんとに残念でした。

>matsu師匠
ヒナを撮っていたら、オスが警戒してやってきました。
夢中で連写したらわずか1カットだけ撮れたんです。
この時は、咥えた餌を与えず、少し離れて警戒音を
出し続けていました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR