クマゲラ、巣立ち促し。



空餌といって、餌を口移しでヒナにあげる真似だけで、実際には与えず
傍で呼んで、巣立ちを促している。ほとんど親と変わらない大きさになった
ヒナは、餌をちゃんとよこせと母さんの胸を突付いている。
母さんが飛び立ったあと、遠くで父さんがこっちだよ~と、ドラミング。




足が穴の縁にかかって、今にも飛びそうなんだけど...飛ばないんだよな...
無事巣立ったかな~。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2011.06.19 Category: クマゲラ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

TODO

Date2011.06.19 (日) 19:16:00

このところ多忙であったので久しぶりにブログの方拝見させていただきました。
キツツキの類はコゲラしか見たことがありません。
今回もとても癒しになりました。
私もレンズが修理から戻ってきたら、なんとか時間を作って野鳥観察に出かけたいです。

consadole5310

Date2011.06.19 (日) 20:34:00

>TODOさん
癒しを感じて頂き、クマゲラも喜んでおります。いつか北海道へ起こし頂ければ…道内どこへでもご案内しますよ。

matsu_chan3

Date2011.06.20 (月) 06:15:00

おはようございます
雛の足が入口にかけて身をのりだしてますね。
もう巣立ちそうですね。
朱鞠内湖のは繁殖失敗のようですからこちらは貴重です。

consadole5310

Date2011.06.23 (木) 21:11:00

ついに巣立ったようですね。
http://www.youtube.com/user/jg8gwx

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR