
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オオルリ、チゴハヤ、ベニマシコ。

赤・ベニマシコ黄・キビタキ青・オオルリ

そして、今日もチゴハヤブサを見かけました。まだ、相棒が決まってないようだ。

精悍な顔つきでしょ。ハトぐらいの体なのに、キジバトやムクドリなんか平気で襲って
食べちゃいます。


こちらは、また別の個体。車通りの多い国道沿いの電線に。
早くパートナーが見つかるといいね。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2011.05.30 Category: チゴハヤブサ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぶらり

Date2011.05.30 (月) 22:29:00

チゴハヤブサって精悍なのですが、
目がパッチリ、クリクリで可愛いのですよねぇ(*^_^*)
近いうちに私も会いに行こうかと思っています♪

consadole5310

Date2011.05.31 (火) 10:41:00

かわいい顔でも、一羽の雛が巣立つのにムクドリに換算して百羽ほどの犠牲が必要だということです。このあたりは、田んぼが広がるのでチゴハヤブサの好物のおやつ=トンボが豊富に取れるので毎年近辺で営巣するのでしょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
