オーストラリアから帰還・オオジシギ!

おおおっ!!変なやつ発見!!


はるか、数千kmを渡ってオージーから還ってきた、オオジシギです。

眼がここにあって、クチバシの先がここかいっ!?

ズビャークズビャークズビーズビーと鳴くんだよ。


ほんとにケッタイな顔してまんな~ww

かなり手ブレてますが、こんな声なんです。


夜中のディスプレイ・フライト。ズビャークという鳴き声に続いて、
ザザザザザ~というのは、羽音です。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村







Date: 2011.05.12 Category: オオジシギ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぶらり

Date2011.05.13 (金) 12:23:00

このけったいな顔を拝みたいのですが
まだ1度も会っていません(T_T)
このシギさん、シギなのにてっぺんが大好きなのですよね^_^;
まあ、どこの世界も変わり者はいますからねぇ(^o^)

consadole5310

Date2011.05.13 (金) 12:38:00

>ぶらりさん
いつもご訪問ありがとさんです!この個体は美瑛ですが… 昨年は朱鞠内湖の下流の道路沿いでやはり電柱の上でみかけたり… 自宅の近くの潅木のある原野で四羽フライトディスプレイしたいたところを見れたり… 今年も会えるかな?サロベツ原野には普通にいるらしいっすね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR