スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

出た~、幻のナキイスカ~!

鳥友のジントニックさんから、貴重な情報を得て、
4日から3日通ってやっと会えました!!

会いたかったよ~お前さんに~!!

こちらは、紅の♂ですね。キレイな赤です。

翼の白い斑紋がイスカと違う特徴。道内でも、北見や札幌で見つかり
新聞に載ったり、全国のTVニュースに登場するほどの幻の鳥なのです。

この幻の鳥だけでドッキドキだったのに...すぐ足下にヘビがいて二度ビックリ!!
PART2では動画も公開しますんで、乞うご期待!!

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2011.05.06 Category: ナキイスカ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぶらり

Date2011.05.06 (金) 22:52:00

おおーーーー\(^o^)/
ナキイスカを撮りましたかーーー!!!
鮮やかな赤にクッキリの白い線♪
いいなぁ~(*^_^*)
一度は見てみたいですねぇ・・・
しかし、ヘビは勘弁ですねぇ┐(´д`)┌

ジントニック

Date2011.05.06 (金) 23:01:00

「あそこに松の並木があって、雪がとけたら、
イスカが来る」という情報をくれたのは
そもそもconsadoleさんでした。
「いるかなー?」という思いで行ってみたら、
たまたま、なんと!ナキイスカだったんですよ。
consadoleさんに感謝です。

consadole5310

Date2011.05.07 (土) 00:25:00

「松の並木を注意して見ると所々マツボックリがたくさん落ちているところにイスカがいるはず。並木の一番はずれまでいけばきっといますよ。」と言うじいちゃん先生の言葉を思い出して注意して見ていたら「ブルルブルブル」という声が聞こえて来たんです。

slashsurf

Date2011.05.07 (土) 00:53:00

綺麗ですねー!!!!
野鳥博士のマーキーさんが、そこまで興奮してしまうんですね♪♪♪♪
おめでとうございま~す☆なんだか僕も嬉しいです(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
