宮島沼でハヤブサ科2種!

小雨降る美唄市内、国道を走っていると、TVアンテナにチゴハヤブサ!
車を止め、カメラをセットして顔を上げると、跡形もなく消えていた。
宮島沼へ向かう道路の両脇でマガンたちがお食事中。


宮島沼へのアプローチ。電線に小型の猛禽ハッケン!!

これは、珍しいコチョウゲンボウの♂だと思う。すぐに逃げられる...


先週はネグラ発ちを堪能させてもったが、今朝はもう10時を回っているので
主役のマガンたちはもぬけの殻。でも、彼がでむかえてくれた!

先ほど撮り逃したチゴハヤ?かと思ったが、もっと大きい...ハヤブサじゃないか!
んん?胸の斑紋がマダラだな...若だな。

アイリングの黄色が目立つね。


沼の畔の潅木に何か見慣れない鳥が...隣で双眼鏡を覗いているバーダーが
「アリスイですね」とポツリ。こちらを見て二コリ。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2011.04.29 Category: ハヤブサ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2011.04.30 (土) 05:17:00

おはようございます
チョウゲンボウを意識して探しているがなかなか
チャンスが来ないです。
チゴハヤブサも早々に到着ですね!
いろいろ猛禽に出逢えると思えばゾクゾクします(^∇^)

じいちゃん先生

Date2011.04.30 (土) 18:47:00

チゴハヤブサもお出ましですか??
夏本番ですね~!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR