カワラヒワ・イスカ・アオジ。


カワラヒワが戻ってきた。

春だな~。ヒワのクチバシはピンクの春色。

キリリ、コロロ、ピィーン キリリ、コロロ、ピィーン

あ~またカワラヒワか...

ええっ?イスカの♀じゃん!まだいたのか...

オリーブ色はカムフラージュの基本だね。

先日から姿は見ていたのだが、春の使者アオジの姿を漸く捉えることができた。


蝶の姿のままで越冬するタテハの仲間クジャクチョウ。フキノトウの蜜を吸う。

枯葉色の大地にオレンジが鮮やかだ。本州では高山でしか会えない蝶が、
北海道では」平地で会える。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2011.04.20 Category: カワラヒワ  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

slashsurf

Date2011.04.20 (水) 21:48:00

蝶々♪めちゃ、綺麗ですね☆☆☆やばいっす
イスカのクチバシも見てみたいです

consadole5310

Date2011.04.20 (水) 22:15:00

>SLASHさん
クジャクチョウは「眼」の模様でピン甘でも ピントあってるように見えて不思議なのさww留萌にも飛んでるはず。

matsu_chan3

Date2011.04.21 (木) 16:58:00

こんにちは
カワラヒワが綺麗に撮りましたね・・すばらしい!
イスカも多分群れからバラけて番で繁殖の準備を
しているかも! こちらでもまだ見れます。

じいちゃん先生

Date2011.04.21 (木) 20:31:00

まだ≪イスカ≫が居ますか?
なつどりのしーずんがきましたね・・・!
昨日帰り例の沼で≪カワセミ≫を見てきました。今年の初見初撮りです。
≪ミコアイサ≫のツガイ3組、近くで見ました。トビたちが綺麗です。がんばって・・・!!

consadole5310

Date2011.04.21 (木) 22:07:00

>先生
ありがとうございます!例の沼ですね!行って見ます!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR