ミサゴ来襲!オオタカ応戦!

虎視眈々、オオタカがオナガガモの大群を狙っている。

鋭い眼光、レーザービームで、ターゲットLock on!!

行った~~っ!

そう簡単には行かない...

また行った~~~っ!


オジロワシとは違う、大型の猛禽が帆翔してきた。

おおおお~っ、ミサゴじゃ~~っ! 海岸から100kmも内陸の地に!

青空に、モノトーンの翼が風を切る。実に美しい。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2011.04.05 Category: ミサゴ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ジントニック

Date2011.04.05 (火) 22:34:00

今日はどうもでした。
なんと~、今度はミサゴですか?
私がトモエガモを見っけて大満足してる間に。

consadoleさんは鳥、特に猛禽を呼び寄せる何かを
持ってると思っていましたが、今日、わかりました。
それは「足」です。(佑ちゃんの声で)

今日も対岸までかなり歩き回っていましたね。
クルマであちこち探し回るマクロ的な行動範囲の広さと
それぞれのポイント内でも、くまなく探し回るミクロ的行動範囲の広さ。
やっぱ、師匠はconsadoleさんの方ですよー。

HiGra編集長

Date2011.04.05 (火) 22:43:00

オオタカ超カッコイイです。
凛としてワシ軍には無いスマートさがありますね。
私もそろそろエンジンかけなきゃ!!

consadole5310

Date2011.04.06 (水) 06:54:00

>ジントニック師匠
私も何か持ってるなと思ってましたww 昨日も近くでひと仕事終えて現場へ戻りました。 いつもの場所でオジロワシが鳴いています。上空にもう一羽猛禽がいるのが見えたのです。近くに来てそれがミサゴとわかりジンさんに教えようと思ったんですが撮るのが精一杯でした。やはり、猛禽を呼び寄せる特殊な能力を「持っている」のかも知れませんww

consadole5310

Date2011.04.06 (水) 07:00:00

>HiGra編集長
猛禽だけでなく猛禽フリークを呼び寄せる何かも持っているのかもしれませんね…
僕はワシはもちろんなんですが… あの猛スピードで飛ぶ姿 飛行能力の高さから タカの方が好きです。
釣りでもアキアジよりカラフトマスの釣り味の方が好きですww

matsu_chan3

Date2011.04.07 (木) 17:49:00

こりゃすごいですね~!
オオタカとミサゴですか・・
しばらく見ていないだけに新鮮です!

consadole5310

Date2011.04.07 (木) 23:22:00

>matsu_chan3さん
オオタカはほぼ毎日出ますが...ミサゴは昨年一度みかけたきりで、突然登場してびっくりでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR