急襲!カモの群れに飛び込むオオタカっ!


オナガガモの大群が突然、一斉に飛び立った。ウワワワワ~っ!
いったい何が?   
キタ~~~っ!水面ギリギリ超低空飛行のステルス戦闘機!

超音速で、オナガガモを急襲!

これだけいても、中々捕まらないものだ。
少し離れた位置から、虎視眈々と狙いを付ける。

猛禽類の中では1、2の美しさを誇るスナイパー♀。


黄色い虹彩と脚。整った顔立ち。その見事なプロポーション。

おおっ飛ぶぞ~っ!

飛んだ!ステルス戦闘機!レーダーに映らない超低空翔音速!
早すぎて、オナガガモの群れを追い越した...なんでやねんww

今度は対岸で、狙いを定める。その後、諦めたのか視界から消えた。

再び、現れたのは上空高く、カラスにモビングされていた。猛禽の女王も
街のチンピラには形無しだ。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村





Date: 2011.03.29 Category: オオタカ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

slashsurf

Date2011.03.29 (火) 19:38:00

なまら、カッコいい・・・
ヤバいですね!!!!

consadole5310

Date2011.03.29 (火) 20:21:00

なまらカッコイイんだよ~ ナマで見たら惚れると思うよ~ カモがたくさんやってきてるからオオタカの出現率もUPしてるよ。

ジントニック

Date2011.03.30 (水) 21:11:00

きたーーーーーっ!超低空翔音速。

あ、どうも、戦闘機にはちとうるさいジントニックです。

まさしくステルス戦闘機、F-117の米軍でのニックネームは
ナイト・ホーク、鷹です。
ちなみに私の好きな制空戦闘機F-15は
別名ストライク・イーグルで鷲。
ジェット戦闘機F-16がファイティング・ファルコンでハヤブサ。
戦争はいやですけど、猛禽って戦闘機のイメージありますものね。
なんといってもF-22なんて、ラプター、そのものずばり「猛禽類」だし。

羅臼で私のクルマのボンネットを真っ白にしていったカモメには
重爆撃機の称号を与えたいです。

consadole5310

Date2011.03.30 (水) 21:37:00

僕は、まっすぐ垂直に離陸したオジロワシを見て
AV-8B ハリアー IIを思い出しました。ハリアーって【チュウヒ】という
意味もあるみたいですぜ。日本軍の【隼】【飛燕】【疾風】ってのも
ありましたね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR