スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

怪盗黒ミンクあらわる。

今日も仕事で急遽フラノに行くことになり、国道をドライブ
していると、脇の草薮からニョロニョロと胴体の長い小動物が
飛び出してきた。慌てて停まるとこちらを一瞥して、Uターン。
元の藪に消えた。戦前から道内では毛皮用のミンクの養殖が
盛んであり、ピーク時には100万頭も飼育されていたようだ。
現在も、道東では飼育されているし、かつて捨てられたり、
逃げ出したものがかなり野生化しているのだ。

私もかなり昔だが、大雪湖でアメマスを釣ってそこらに置いて
おいたら、怪盗黒ミンクが咥えて逃げる後姿を見たことがある。
今回は、4頭。一番左振り返っているのが親ミンクと思われ…。


茶褐色のものが多いのだが、この親子は本当にビロードのような
高級毛皮、真っ黒だった。エリマキには最適では


ネットで拾った画像。水辺が格好の棲家だ。

こちらは見切り品。でもお買い得。

http://tksuzaki.web.infoseek.co.jp/snhm/d4/minku.htm
千歳鮭のふるさと館を泳ぐ、野生のミンク。すごく泳ぎがうまい!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%AF
ウィキぺディアからアメリカミンクの記述。

↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。めざせトップ10!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2009.07.22 Category: アメリカミンク  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。