オオワシ×オジロ若×オオタカ!


いつもの見張り台にオオワシ成鳥が一羽。
上空にオジロワシのヤングが滑空している。「クワックワックワッ!」オオワシがこちらに来るなよとばかり牽制する。


しかし 無視してこのヤングオジロワシは同じ樹の別の枝にまんまとランディング。
上流の別のポイントにはいつもはオジロワシが留まっている枝に オオタカがいるではないか!

あっという間にテイクオフ!そして物凄いスビードで水面のカモの群れ目掛け急降下。

さらに上流の橋の上から下流を望む。一羽のオオワシが川岸に
佇んでいた。小雪混じりの暴風の中で じっと大魚が通りかかるのを待っていた。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2011.03.09 Category: オオタカ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

slashsurf

Date2011.03.10 (木) 02:17:00

素晴らしい♪
牽制してるのに、近寄ってきたオジロ若が可愛いですね☆
オジロ大鷲のコラボは、嬉しいですよね♪

大鷹も凄いです!!!

僕は最近、トビしか見つけられません(涙)

consadole5310

Date2011.03.10 (木) 08:43:00

>SLASHさん
私が行った場所 行った場所にタイミング良く飛んで来てくれるのはうれしいんだけど… シグマ500mmはテレ端のフォーカス厳しいし… 絵づくりはまだまだダメですわ。眠い写真ばかりで…言い訳しないで勉強しないと。やっぱRAWかな?

yoda-1

Date2011.03.10 (木) 18:24:00

ダイナミックな描写ですね。
標題だけみて、大きな猛禽類にオジロビタキが襲われているのかと思いました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR