ハヤブサ!オジロワシ!!Flying!!

市内の石狩川水系にかかる橋を渡っていると...
一羽のオジロが、木立に留まった。急ブレーキ...

こんなところにもいたんだなぁ。あっという間に見つかって飛ばれる。


先日の神が棲む伝説の地で、オジロワシを探す。
居るんだけれど対岸で遠い...帰り道いたぞいたいた...でも車停めれない...
駐車帯までいって...徒歩で戻る。国道車ビュンビュン、石狩川対岸至近距離!

うひょーっ!二羽いるよ!親子かな?

すげぇ~よ!左は幼鳥だね...あ~っと言う間に逃げられた。

あ~、成鳥が帆翔しながら旋回してこっちに向かってくる!!!


What a Beautiful flying!!


フクロウとエゾリスの森まで戻ってくると、カラスが上空で大騒ぎ!どうした??
うぉおおおおおお~、前にも見かけたハ、ハ、ハヤブサ~っ!カラスにモビングされ...
逆にカラスを後ろから急襲、逃げ惑うカラス。

翼の斑紋の色が濃いので、若かもしれない。でもこんな内陸・真冬に...

猛スピードで、夕闇に消えてった。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2011.02.13 Category: ハヤブサ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2011.02.13 (日) 21:14:00

こんばんは
オジロは親子などファミリーで渡ってきているのだろうね。
こちらでも時々幼鳥が目につきます。
ハヤブサのカラスに対する逆襲は面白そう・・!見たいですね。

ジントニック

Date2011.02.13 (日) 21:19:00

内陸でも探せばいろんな猛禽に出会えるものですねー。
私の方は、この連休、距離は遠いですが、探す手間なく楽して確実に
会える羅臼に行こうと思っていたんですが、あっち方面、荒れるという
ことで中止して涙ですー(T_T)。
地元を丹念に探索して成果を上げるconsadoleさんに感服です。

consadole5310

Date2011.02.13 (日) 21:31:00

>ジントニックさん
ジントニックさんが初めてこのblogに来てくれたのもハヤブサの記事だったと記憶してます。ほんとはオオワシ狙いだったんですが…いきなり両神橋にオジロワシ!カムイコタンにはオオワシは皆無…その代わりオジロワシは合計5羽。マスキャンさんの情報だとたぶんオオワシは新川と石狩川本流の合流点あたり…。
>matsu_chan師匠
カラスをフルスピードで追いかけるハヤブサは早過ぎて私の腕では無理でした。スピードを緩めた所を撮るのが精一杯でした。しかしこの所朝夕にカラスが騒いでいるので このハヤブサとオオタカなどとの捕物をまた観察するチャンスはあると思います。

-

Date2011.02.14 (月) 01:37:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR