スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

十勝のオジロワシ、ノスリ、そしてばん馬。

十勝川の支流、帯広の市街地を流れる川周辺にも
ワシたちはフツーにいた。 これは帯広神社の傍の帯広川。

神社の境内から飛び出して近くの住宅街の公園の木立に留まった。


こちらは札内川を渡る踏切のそばの木立に。


十勝川温泉の傍の河畔林にはノスリが1羽。荒野の猛禽...
枝の折れたシラカバに留まる姿が、一層殺風景さを増していた。


十勝と言えば、ばんえい競馬。氷祭りの余興で子供たちを乗せた橇を引っ張っていた。
吐く息の白さと蹴散らす雪の飛沫が中々の迫力だった。


開拓期の活躍が目に浮かぶトルクフルな足取りだった。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村





Date: 2011.02.06 Category: オジロワシ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ジントニック

Date2011.02.07 (月) 08:56:00

ノスリの写真、モノトーンな感じで、まるで水墨画の世界のようで、
趣深いですねー。
ばんえい競馬!!!親父がオーナーで、多いときで10頭くらい
出走してました。旭川でやってた頃は、うちの馬、何度も撮影に
行きました。
ばんば馬の迫力、美しさ、ちょっと憂いをおびた大きな目、
騎手との人馬一体感などなど、被写体としてはなかなかいいもの。
旭川撤退して残念でした。

consadole5310

Date2011.02.07 (月) 21:36:00

そんなにたくさんの馬主さんだったんですね。ジンさんはやはりお坊ちゃまだったんですね。 動物を愛する精神を父上から受け継がれているのですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。