猛禽パラダイス十勝・オオワシ!テイクオフ連写。

十勝川中流域のオオワシたちは下流~根室・羅臼方面へほとんど
移動してしまったようだ。しかし、その勇壮な佇まいで1羽の成鳥が私を
待っていてくれた。

しばらく撮らせてくれたがやはり、お尻がムズムズ...飛び立つ予備動作を始めた。

うおおおおおお~!バシャバシャバシャ馬車!


バシャバシャバシャ... キレイだな~ バシャバシャ...

APO 150-500mm OS HSMの試し鳥には相応しい!王者の飛び立ち!


バサッバサッバサッ... バシャバシャバシャ...

対岸に行ってしまった...。また明日遊んでね!

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2011.01.29 Category: オオワシ  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2011.01.30 (日) 15:49:00

こんにちは
オオワシが一羽でも残ってくれたのは嬉しいですね。
鮭のホッチャレが少なくなり羅臼方面に移動したのですか・・
こちらでもオオワシは少ないです(^_-)-☆

ジントニック

Date2011.01.31 (月) 01:59:00

かっちょいいー!!。

じっと佇む表情や視線も貫禄があってしびれますが、
やっぱり猛禽は翼を広げたテイクオフが絵になります。
その中でもやっぱ、ワシっすよねー。
アラスカやカナダでハクトウワシのテイクオフが撮れたら、
もう写真やめても悔いはない、なんて思ってるジントニックです。
consadoleさんは、あっち方面も行かれてるんですよね、いいなー。

consadole5310

Date2011.01.31 (月) 08:24:00

>ジントニックさん
カナダ・バンクーバー島にキングサーモン釣りに行ったことはあるんです。
当時はまったく鳥に興味がなく...後で振り返ると、ハクトウワシは海峡で
何度か見かけましたし、バンフの街中にはカササギ、ムースが街中を闊歩
していたり。バンクーバーの公園には普通にシジュウカラガンがいたり、
風景を撮った写真に偶然写っていました。また行ってみたいです...今度はハクトウワシとシロフクロウなど...。

ライオネスK

Date2011.02.02 (水) 09:11:00

ほんとにシャッターと羽の音が聞こえてきそうな写真だわ!w

翼の先っちょまでピンとして「威風堂々」たる飛びっぷりにいつもながら感動します。

consadole5310

Date2011.02.02 (水) 12:12:00

>ライオネスKさん
翼の先っちょ…初列風切羽っていうんだけど、ほんとに先っちょで風を掴んで切り裂いて行くようなかんじです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR