
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

富良野鳥沼とオジロワシ。

昨日からお仕事で、十勝に入ってます。道中、富良野経由だったので
鳥沼に立ち寄って休憩。マイナス15℃以下のシバレる朝の光景は幻想的。

マガモ・コガモが片寄せあって、けあらしの中に溶けている。


この季節にやってくる、オジロワシ。沼周辺には居ないようなんで、ちょっとがっがり。
2kmほど進んだ農園の落葉松の枝が、大きく円を描いて曲がってる...あれは?

おおおっ、おなじみのオジロワシ。こんなところに!

新機材【シグマ150-500mmAPO DG OS HSM】の出番だ!

もっと、ぐっと寄って...

おおおっ。すげ~迫力。

ちょっと、寄りすぎた...

樹氷の枝に、白い尾が美しい。気高き猛禽よ永遠なれ。

明日のこの時間は、いよいよ大公開!猛禽パラダイス・十勝の全貌を
【オオワシ・チョウゲンボウ・ノスリ...】をお送りします。ご期待下さい!

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2011.01.29 Category: オジロワシ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

slashsurf

Date2011.01.29 (土) 09:35:00

一枚目幻想的ですね♪
最高です☆
レンズも調子良さそうですね~
明日も期待しております~

consadole5310

Date2011.01.29 (土) 15:12:00

>SLASHさん
手持ちするにはやっぱり長くて重いすね。フードまで入れたらファインダーまで46センチ。全部引っ込めて34センチ。でもまぁそもそも500㍉を手持ちしよってのがね…。
オプチカル・スタビライザーの効きにはまぁ満足してます。
実質750mmとあって鳥たちとの距離をまたぐっと縮めてくれました。

matsu_chan3

Date2011.01.29 (土) 17:50:00

こんばんは
-15度は寒いですよ~!
幻想的な風景とカモ類・・いいですね~!
オジロワシも出遭えたのはよかったですね!

consadole5310

Date2011.01.29 (土) 21:51:00

>matsu師匠
まぁそれなりの機材でぼちぼち頑張ってます。鳥たちは色んなチャンスをくれます。仕事じゃなければこのまま根室・野付へ行くところです。明日は河口へ行って見ますww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
