スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ツグミ・ムクドリ・ヒヨドリ・スズメ・オジロワシ。

「markeeにとっては、スズメやツグミ類なんて猛禽のご馳走だとしか思ってないでしょ...」
よく言われるんですが...そんなことないですよ。彼らの方が簡単に合えるし、表情も豊かでしょ。

スズメたちは、わずかに残る雪原の草の実なんかを啄ばんで冬を生き伸びる。


温暖化がそうさせるのか、本来もっと南で越冬するはずの、ムクドリ、ヒヨドリが
この地の留鳥として居ついてしまっている。そこに、冬鳥であるツグミ」やキレンジャクが競演。
庭のオンコの実をシェアしあって必死に生きてゆく。




在り来たりな小鳥ばかりでは恐縮なので、グルメな捕食者たち...
ハンターたちを最後にどうぞ。



オジロワシはいつもの鉄橋で、武士は食わねど高楊枝...
カモやカモメを狩ることはあっても、ヒヨドリやツグミでは腹の足しにはならないし
猛禽のプライドが許さないだろう。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2011.01.20 Category: ツグミ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

atekichi

Date2011.01.21 (金) 17:39:00

こんばんは!
最近はスズメの姿が少なくなってきました・・・
環境の変化のせいでしょうか。 寂しいものです。

それから前回の月とハヤブサの写真はすごく綺麗です!!

consadole5310

Date2011.01.22 (土) 10:14:00

>atekichiさん
フクロウと月のツーショットがどんだけきれいか…撮りたかったんですが木が邪魔して無理でした。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。