
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

雪の満月とフクロウとハヤブサと。

夕暮れに目をぱっちり開けたフクロウを撮ろうと
いつもの森へ。川の上流から下流に向かって物凄いスピードで
羽ばたきもせず帆翔するのは...はっ?はっ!ハヤブサだ~っ!


ハヤブサはあっという間に夕暮れの森に消えた。
低い空に満月。月にウサギではなく...カラスが飛んでいる。


フクロウは目をらんらんと開けて周囲を伺っている。




満月のあかりだけが頼りになったころ...フクロウはすっと一瞬下へ落ちると
低く飛んで、森の闇に消えた。その一連の動作はほんの数秒だった。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2011.01.19 Category: ハヤブサ  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

slashsurf

Date2011.01.19 (水) 22:07:00

ハヤブサ!!
見てみたいです☆
フクロウの飛び立つ瞬間見れたんですね♪

ジントニック

Date2011.01.20 (木) 08:32:00

なんと、なんとハヤブサですか!岸壁のイメージがありますが、内陸でも見ら
れるんですね。
フクロウさんも時間帯を変えると、また違った表情が見られていいですね
ー。私も時間あわせて行ってみようかな。ありがとうございます。

consadole5310

Date2011.01.20 (木) 13:21:00

>ジントニックさん
そうなんですよ。一昨年の12月に東鷹栖で翌1月には東神楽でそれぞれ一回撮影しています。今年はキレンジャクやツグミなど冬鳥が多いので登場したのかも知れません。

matsu_chan3

Date2011.01.20 (木) 14:33:00

陽が落ちるまで観察していたのですか・・
やはり夕方近くには大きな目を開けてくれるようですね。
すごく可愛いフクロウです!

consadole5310

Date2011.01.20 (木) 17:53:00

>matsu師匠
かなりのスローシャッターでもボケボケですが、目を
見開いたところが撮れました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
