人を動かす力~吹雪の中のオジロワシ。

少し晴れ間がみえたかな?と思い、しばらく行ってなかった
石狩川の河畔へ。また吹雪いてきた。
ホオジロガモがたくさんいる。

モノトーンの鳥が雪の中に溶解していく。

くっきりとした白黒コントラストがキレイだ。

こんな猛吹雪でも、鳥を撮りたいと突き動かす力。
いったい俺のどこにそんなエネルギーがあるのか?

予想通り、ホオジロガモの様子が一望にできる梢にいた。
車を降りた瞬間に飛ばれるのはわかっていたので、カメラを
構えて車を降りた瞬間に備える。


一瞬♪「風雪流れ旅」が聞こえたような気がした。


その後、嵐山、新川、旭山と回って、最後にフクロウが気になって
あの森へ。最後に見かけたのは4日。今日はどうだろう...
...無念。
念のため、他のウロも見て回るが... 雪の中を先ほどからこちらに
向かってくる人がいる..。 
なんと、ブログ友のSLASHさんだった。
フクロウを探しに留萌からわざわざ来てくれたそうだ。 非常に残念だが...。
お神酒まで頂いて...フクロウが戻ったら是非また!
フクロウやオジロワシには、人を突き動かす無限の魅力があるのだろう。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2011.01.10 Category: オジロワシ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

slashsurf

Date2011.01.10 (月) 20:19:00

お疲れ様です!!!
まさかの出会いでした♪フクロウには出会えませんでしたが、CONSAさんにお会いできたので良かったです☆
また、探しに行きますね♪
次は、鷲のなる木を目指そうかな♪

フクロウ写真をいきなりブログにアップして驚かせたかったんですが、
夢叶わず(笑)

また、よろしくお願いします!!!

consadole5310

Date2011.01.10 (月) 20:55:00

>SLASHさん
ホントに偶然の出会い。これでフクロウが居てくれたんならフクロウが呼び寄せたって言えるんですが…気が利かないフクロウですいません。SLASHさんの写真には単なる野鳥の写真ではなく周りの風景を取り込んだランドスケープ的な大きさ…世界観を感じます。 是非ワシのなる木に遠征してそのスケールのでかさを写して来て下さい。

slashsurf

Date2011.01.10 (月) 21:04:00

その期待に答えられるように精進いたします!!!
鷲の作品でフォトコン入賞できるようにお互い頑張りましょうね~☆

今季は、雪に潜って間近で撮る計画練っております!!!カメラ壊しそうですが・・・

-

Date2011.01.11 (火) 19:44:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yoda-1

Date2011.01.12 (水) 12:34:00

ホオジロガモがふぶきの中頑張っていますね。
天気がよくなくても、自然の生き物の姿をみたい気持ち、よく理解できます。
IN&OUT ダブルぽちっっ!

consadole5310

Date2011.01.12 (水) 12:38:00

>yoda-1さん
ホオジロガモは吹雪の中でも活発に餌を取っておりましたが…マガモは首を翼に突っ込んで寝ていました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR