北海道のタカ4種。

先日十勝のワシポイントへ道すがら...なんか細いハヤブサ?
チョウゲンボウかな?と車を停めて数カット撮れた。初見のツミだった。

細いでしょ...フロントガラス越しでボケボケですが。

小さい順番から行くと、次はハイタカでしょ。

これは今春の動物園裏、フクロウの洞のそば。

そして、先日新川で見かけたオオタカ。

カモを眼光鋭く狙っている。

そして、先日来話題になっているクマタカ。つい最近亡骸で見つかった。無念。
せめてありし日の元気な姿をご覧あれ。


彼女の亡骸を埋葬した一部始終はBlog「北のフォトレター」をご覧下さい。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.12.17 Category: オオタカ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR