歌舞伎レンジャー3とエゾフクロウ。

今日は、札幌方面への出張。高速に乗る前に、信号待ちで...
「こんなお寺の境内には珍しいナナカマドの大木だな...
まさかキレンジャー来てない...んんん?来てるじゃん!!」それも凄い数!!

そばの別の大木に留まり、ナナカマドを行ったり来たり。

じっとしていないので、中々UPが撮れなかったのだが、今回は多少キレイに。

ナナカマドの実の朱色に黄色い尾羽が映える。


予定をこなす前に、早めの昼休みww とある森にエゾフクロウを探す。
何分初めてなので最初はよくわからなかったが...獣道を歩くと人の声がしたので
その方向に行くと辿り着いた。ん~、素晴らしいロケーションだよ~。

フクロウのために神様が作ったようなおあつらえ向きの樹洞でしょ。

何百年もの間、数十代に渡ってこの森に寄り添い、この樹洞に棲み付いているであろう
フクロウ。その、時の積み重ねが、フクロウの寝顔に現れているかのようだ。

また、たくさん積もったら来るね...

帰り道を急ぐほどに足を取られ...凍った水溜りでスッテンコロリン。カメラも地面にゴツン。
なにか、鳥の神さんにお前が来ると騒がしくなるのでいかんと、叱られたようだった。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2010.12.09 Category: キレンジャク  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2010.12.10 (金) 10:17:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

Date2010.12.10 (金) 10:33:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yoda-1

Date2010.12.10 (金) 12:11:00

このフクロウは札幌市内の有名な公園ですよね。
本当、理想的な洞です。
キレンジャクのアップがたまらない。

consadole5310

Date2010.12.10 (金) 13:15:00

> Yoda-1さん
場所については肯定も否定もできませんが…首都圏にまでこのフクロウの噂が… この洞は太い枝が折れた跡なんでしょうかね。 紅葉の頃はさらにいい景色だったようです。 これからはやっぱり雪に埋もれた画を撮りたいっすね。

matsu_chan3

Date2010.12.11 (土) 08:03:00

おはようございます
ナナカマドの赤い実とキレンジャクはすごい! 
圧巻ですね!
フクロウにも出遭えてよかったですね・・お疲れさまです!

consadole5310

Date2010.12.11 (土) 15:41:00

いまゴスペルコンサートのリハーサル中のロビーです。主は来ませり…JOY TO THE WORLDが聞こえてきます。

>matsu_chan師匠
師匠のblogでいつも見させてもらっている個体が目の前の樹洞にいてちょっと感激でした。また雪が積もってから行きたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR