タンチョウのダンス、トビのアクロバット。

タンチョウは家族単位で行動するのが非常に良く観察できた。

なんか、ダンスバトルしてるようです。

飛ぶ姿を間近で見るとすごい迫力でした。


上空にはまた別のオジロワシ。


トビがなにやらじゃれ合っているのか、空中アクロバットを披露。


まだまだ別れがたかったが、丹頂の里を離れる。阿寒湖への道すがら
立派な角を持った若い牡鹿が2頭。

片方の角が折れているのは雌をめぐる争いによるものか。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.12.02 Category: タンチョウ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

atekichi

Date2010.12.02 (木) 19:58:00

こんばんは!
やっぱりタンチョウは綺麗ですね!!
日本って感じがします!

consadole5310

Date2010.12.02 (木) 20:53:00

>昔は隅田川にも普通にいたようです。徳川の将軍が鷹狩でタンチョウ鶴を捕らえる図画が残っています。

yoda-1

Date2010.12.03 (金) 18:45:00

道東に生きたくなる画像満載です。
シカも本土にいるのずいぶん感じが違うものですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR