今朝のクマタカと、カワガラスと夕陽。

Nikonのレンズが修理中なので、ミラーレスのfinepixを持って
森をお散歩。ほほ~今日もいっぱいのお運びで、師匠お2人も...
今日は、Movieでも撮りますなんて言ってたんですが...段々その気になってきまして。
光線もいいし、被写体もいい表情で勝負してきます。


虹彩に光が入ると本当にキレイな瞳です。


光学ZOOMで450mm相当、さらにデジZOOMで倍。ノートリでこんだけの表現力。
ベルビアの色調を再現できれば...ミラーレスでもいいかなんて思ったり。

今日はこの辺でお開き。旭岳の温泉に家族を連れて行かねば...
天然ミネラルウォーターを汲みに行くと、そばの渓流に...
いかにもこういうロケーションに棲んでそうだなって、思って川面を見てたら
やっぱりカワガラス。

ひとっ風呂浴びたら、もう夕焼けに。まだ4時だっつうの。

空気が澄んでる分、夕景もキレイに感じます。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.11.23 Category: カワガラス  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2010.11.24 (水) 07:36:00

クマタカのおっかけも増えてきましたか・・しょうがないね!
こっそり撮っていたのがよかったでしょう!
越冬するつもりだろうかね・・

consadole5310

Date2010.11.24 (水) 08:05:00

恐らく我々が気づく前からいたでしょうから…最低でも2週間は滞在しても餌となるネズミが足りているのですから…その間にネズミも増えて…ひと冬越しても食餌には困らないのでは? 私も追っかけの一人ですからそろそろ行くのも差し控えようかと思ってます。

-

Date2010.11.24 (水) 18:41:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

atekichi

Date2010.11.24 (水) 19:56:00

こんばんは。
凄く綺麗に撮れてますね!!
カワガラスも可愛らしいし、夕日もいいですね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR