まるごと北海道!アカゲラ・クマタカ・フクロウ...。

本日早朝にもクマタカはいたが、すぐ見失う。なんたって、岡に登って
遠くばかりを見ていたんだが、すぐ目の前目の高さに止まっていて...
すぐに飛び去ったんです。なんで、普段中々見ることのできないww
クマタカのお尻と美しい鷹の斑をどうぞ。幅広で面積が広いんですね。

お尻だけじゃなんなんで、前からのショットも。


いつも見かける、アカゲラ♂のペア。じゃれあいながら餌探し。
兄弟なのかな...かくれんぼしています。樹の陰から顔を出して相棒が
いるかどうか確認する姿、ウケます。

そして、珍しく飛び出しも撮れました。


先週見かけた、エゾフクロウの未公開ショットを大サービス!



明日は、全てのポイントをパトロールしてまた新着画像をUPします。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2010.11.19 Category: エゾアカゲラ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2010.11.20 (土) 07:30:00

いや~今日は大サ~ビスですね。
貴重なクマタカは連日見れたのだろうか・・すばらしい!
エゾフクロウも雪をかぶりいいショットとなりましたね。

consadole5310

Date2010.11.20 (土) 08:51:00

師匠、上↑のクマタカは昨日のものですよ。4日連続で確認しました。今朝は寝坊しましたがこれから行ってみます。ひと冬ここで越してくれないかな…ってみんな言ってますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR