スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シマエナガたん。

余計なコメントはもういりません。

普段、「この子」とか「○○ちゃん」とか「かわいい」とか言わないように
してるのだが...「この子」だけは「カワイイ」以外の言葉が見つからない。


雪だるまでも、ケータイストラップでもありません。もうやばいっす。

けけけけけ~、ゲラゲラゲラ~という声が聞こえた。
声のする方へ。二羽のケラが笑いながらじゃれあっていた。


鬼ごっこしてるらしい。ゲラゲラゲラゲラ~。


うまそうやな~。でも腹の足しにならんな~と、今年生まれのキタキツネ。


ジジジジジジ~。コゲラタンも秋色に染まっている。

「カワイイ」とは別に思わない。しかしこの森での彼の役回りは、
まるで森の小人(妖精)のような...


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




Date: 2010.10.22 Category: シマエナガ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ライオネスK

Date2010.10.22 (金) 22:01:00

愛らしさ全面・・・言葉が出ない・・・

ジントニック

Date2010.10.23 (土) 06:32:00

おおー、今年もこの子たちが降りてくるシーズンになってきましたか。
シマエナガって、鳥に興味のない人たちは知らないと思うので、
きっとCMなんかで使われたら、「きゃー、なにこの鳥」って、
昔のウーパールーパーやエリマキトカゲみたいに大ブレイクするんじゃないかなー。
ま、してほしいような、ほしくないような・・・・。

カラ類の群れやカケス君もちょくちょく目にするようになってきました。
先日は21世紀の森で数羽のアトリ群が。新川もにぎやかになってますね。
今週半ばには雪の予報も。
今年の夏は暑くて私も鳥も不活発だったので、デジスコで迎える初の冬は
撮りまくるぞー、と思ってます。consadoleさんの冬鳥情報、よろしくです!!。

consadole5310

Date2010.10.23 (土) 06:54:00

>ジントニック師
私も同じ様なことを考えていました。ケータイストラップを作ったらまさに「飛ぶように」売れるんじゃ?とか…。丸いボンボリに黒点三つ、尻尾付けたら出来上がり…。 余り有名じゃない温泉地の町起こしのツールとしてひそかに発売…それがあれよあれよという間に…マリモッコリのように大ブレイク…アニメやCDまでリリース…なんてね。ジントニック師がいうように、その位のポテンシャルを秘めてますよね~エナガたん。今日はこれから大通の富士フイルムフォトサロンです。

matsu_chan3

Date2010.10.23 (土) 18:54:00

こんばんは
シマエナガは可愛い鳥の代表格ですね・・
アカゲラも2羽で追いかけっこしているのは珍しいですね繁殖期
のときなら理解できるけどね。でも2羽ゲットは羨ましいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
