
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

カシラダカ、マガン、ツグミ、セグロセキレイ。

ラムサール条約指定湿地、宮島沼。今回もタイミング悪く
マガンはお留守中。そりゃ、日中行ってもね。でも、また彼らに
会えた。ホオジロの類は同定が難しく、昨秋会ったときも確証が
なかったが...今回は間違いない!カシラダカ!


一度だけ、マガンのねぐら入りに出会えたことを今でも忘れられない。

以下、すべて未公開画像。この春の渡りの時期のものだ。緑の首輪(標識)を付けたのが
1羽いますね。


これは、多重露光のストップモーションじゃないよ。一糸乱れぬフォーメイションで
着陸体勢に入る。まるでブルーインパルス。



そして、今日もツグミに会った。赤い実を旨そうに食べていた。


うちの近所を流れる川で、セグロセキレイに会った。ハクセキレイは良く見るがセグロに
会う機会はそう多くない。


山々は紅葉のピークを既に過ぎた。これは2週間ほど前の三国峠付近。
錦秋という言葉がぴったり。日本人は紅葉とサクラを見るとドーパミンが
出るそうだ。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.10.21 Category: カシラダカ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2010.10.22 (金) 20:34:00

冬鳥がやってきましたね・・夕陽の中のマガンのシルエットが
いいですね。カシラダカ・ツグミも見れるようになったのは
嬉しいです!(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
