
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ヤマガラ、エゾリス、D90試し撮り。

昨夜から強風が吹き荒れ、公園の大木が倒れていたり。
そんな中、マツボックリや木の実があちこちに落ちていて
シジュウカラやヤマガラそして、エゾリスが駆け回って
餌取りに夢中だった。

今回は、先日入手した念願のD90での試し撮り。
やはり、ネオデジと違いフォーカスが早いし、
細部の表現力が格段に上がった。


フォーカスが早く、連写も毎秒4.5コマなので、エゾリスの
ちょっとした仕草の変化も逃さない。

ドングリがいっぱいあるのに木の枝がいいんだね君は。
こちら↑の個体は多分今年生まれの幼獣だが、左耳に傷がある。
カラスあたりにいたずらされたか...

どうですか、可愛い仕草が満載でしょ?でも、リスなら
ポーズを取ってくれ、にじり寄ればかなり近くまで行けるが
野鳥はこの距離だと逃げてしまう。やはり、テレコン2×が必要だ。
さてさて、週末は何を撮りに行こうかな...


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2010.09.29 Category: ヤマガラ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うりくん

Date2010.09.29 (水) 23:04:00

リスの可愛い仕草や表情がこんなに綺麗に撮れるんだね

ライオネスK

Date2010.09.30 (木) 08:23:00

うっわ~~~~!!!!!
ほんと、細部にわたってクッキリ!やっぱり弘法は筆を選ぶんだね。 ヤマガラの羽も美しいし、エゾリスめんこーい!

consadole5310

Date2010.09.30 (木) 10:54:00

あんまり言うと今までのネオデジはなんだったの?ことになるから…。でもね やっぱりプロ仕様に準ずる画質と表現力だよ。カメラの腕はある程度までは金で買う時代だね…やっぱり定価五万のカメラと十五万では格段に違う。五十万と百万とでは格差はないと思うけど 価格に比例して表現力も上がるのは確かだよ。あとは頭の中身の差で勝負するしかない。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
