
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

遅咲き日本一のサクラ。

北海道の屋根といわれる大雪山連峰の主峰旭岳の
ロープウェイ駅前にチシマザクラが日本一遅咲きの桜だと
言われています。標高約1,100m。例年6月20日前後の開花。
そのすぐ下1,050m付近の温泉宿の庭に咲くサクラに
会いに行ってきました。このサクラはチシマザクラでは
ないと思いますが...今がマン開。
オフクロの骨折後の養生にと温泉に。つーか俺が入りたかった
だけか?
遠くでウグイスが囀ってます。ケキョケキョケキョ谷渡り。
ギンザンマシコなんて飛んでこないよね~。

日本一のチシマザクラ。(ネットからDL)

雲間に見える旭岳・海抜 2290m。

日本で二番目?のホテルの庭サクラ。本日マン開。 
Date: 2009.06.07 Category: 野草  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
