スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

受賞作は野鳥じゃない!

やっと芽が出たんでしょうか?
北海道新聞野生生物基金の野生生物ネイチャーフォトコンテストに入選したようです。初応募で入選など思いもしませんでした。

近く札幌の富士フォトサロンで写真展があり展示されるようです。これもひとえに皆さんの応援のおかげです。日々の「ポチっと」を心の糧に さらに皆さんに喜んで頂ける画を撮って行きたいと思います。そしてその写真が貴重な野生生物の保護の一助となれば幸いです。またリンク先のSLUSHSURFさんやmatsu_chan3も入賞されました。私がその中の一人に選ばれるなんて本当に光栄です。
受賞作はこの「BLACK BUTERFLY PARADISE」です。

てっきりオオタカの狩りだと思ったのていたので意外でした。

さて 酷暑か雨天のどちらかで満足な画も撮れていないので今日は うちの庭の幼木を紹介します。 昨秋に種を拾ってたくさん鉢に植えた中から エゾヤマモミジとヒノキの園芸種エレガンティシマの芽が出て 本葉も生えてきました。 うれしいですね。 まだまだ赤ちゃんなんで立派に育つには10年〜20年以上かかります。 気の遠くなる話ですよね。その他裏山から野鳥が運んだのか庭に ハウチワカエデやコナラの実生が生えていました。






受賞の話題に 相応しい話題とだ思って 根も葉もある話… うちの庭の幼木を取り上げて見ました。お宅のお庭にも雑草にまぎれてドングリやプロペラ種が芽を出しているかもしれませんよ。
↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2010.09.03 Category: ナチュラルガーデン  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2010.09.03 (金) 17:09:00

こんばんは
遠出からただ今戻りました。
コンテスト入選おめでとうございます
バタフライが入選されたそうで良かったですね。
またお会いできる機会があるといいですね(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。