
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

RDB絶滅危惧種猛禽の季節が待ち遠しい。

残暑厳しき折、道内でもこの時期朝晩は
過ごしやすい気温のはずが、一向に下がりません。
皆さん、夏バテされていませんか?
こんな暑いときには、涼しい~寒い季節の
オジロワシなどをご覧下さい。

残雪の残る石狩川水系。オナガガモを襲うオジロの勇姿。

数万羽いる群れに飛び込んでも、狩りに成功する確率は10%に満たない。
背景に見えるカモたちあざ笑われているかのよう。

こちらは別の個体。幼鳥となるとさらに獲物を仕留める確率は下がる。


小柄なオオタカは、小回りが利き急降下のスピードも
尋常ではない。自分の体より大きいオナガガモを仕留めた。


気道と頚動脈を鷲掴み。カモが果てる前に貪り始めた。


春とは名ばかりの里山にクマゲラを狙いに行ったが…声のみで、このエゾフクロウの
安らかな寝顔を見れたのが救いだった。(北海道・希少種)


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村
Date: 2010.09.01 Category: オジロワシ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

じいちゃん先生

Date2010.09.02 (木) 06:52:00

暑い日が続いています。久々に、雪のある涼しい画像拝見、
それにしてもオオタカの狩りはすごい迫力があります。
熱くなってきました。

-

Date2010.09.02 (木) 17:04:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

Date2010.09.03 (金) 05:24:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
