空知のカワセミ・リヴェンジ!

昨日は、日没が迫りタイムアップだったので、
今朝、空知の貯水池まで再び。高速が無料化したので
とても行きやすくなった。
今回はベストポジションに車を停めてカワセミを待つ。
10分ほどすると、彼らはやってきた。
この個体は胸が黒っぽいので巣立った幼鳥♂だろう。


もう1羽は♂の親鳥だが警戒して遠くの止まり木から離れない。
今日は、餌取りダイブを繰り返すこの幼鳥に集中。



貯水池の水門付近から、小魚を狙っている。

背景がコンクリートや雑草でイマイチだが…何しろ
こんな近距離でカメラに収めたのは初めてなのでご了承下さい。


小魚獲ったど~~っ!





↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.08.22 Category: カワセミ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ライオネスK

Date2010.08.23 (月) 12:31:00

うわぁ~~~、「撮ったどー」&「捕ったどー」だね。

ジントニック

Date2010.08.24 (火) 08:39:00

おおー,かなり近距離ですね。クルマの中からかな?
ブラインドに入らずこの距離はすごい。
最近巣立った幼鳥ですね。自分でエサを捕ってえらいなー。
たくましく生きてほしいです。「黒い鳥には気をつけるんだよ。」

consadole5310

Date2010.08.24 (火) 10:50:00

普通はブラインドから狙いますよね~。ここのはあまりバーダーが来ないからスレてないんですね。車から5mの距離でたくさん撮らせてくれました。しかし人口物か雑草バックで…。親鳥はやはり警戒して出ませんでした。次回はもう少し気を使って上げて車の横にカモフラージュシートでも貼って狙ってみます。あと こないだの不明の二種はやはりアオジともう一羽はノゴマの幼鳥!でした。野鳥の会東京支部の方の見立てですから間違いないと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR