スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

コサメビタキ、シロハラゴジュウカラ、オジロワシ、それから…

今年の北海道はとにかく猛暑…そして鳥見も夏枯れ。
とりあえず、こういう時は鳥に限らず手当たり次第に
撮るしかない。まずは、暴風雨の中のコサメビタキ。

それから、視界に入っていたのにキノコだと思い込んでたww
シロハラゴジュウカラ。本道固有の亜種である。

こちらは、幼鳥だと思う。羽毛も疎らだし、この幼鳥をずっと
狙っていたので、親鳥が怖い顔でこちらを睨んでいたのだ。


オオタカが飛ぶ姿を見かけて追いかけているうちに迷い込んだ
貯水池を散策していると岸辺からマガモが飛び出した。


結構、幻想的な画になってたりして…。

それと…夏はやっぱり入道雲。

それから、やっぱり向日葵。


あとは、イナゴが大量発生。

夏に関係ないけど…まだ臍の緒がついたポニーちゃん。
ママのおっぱいが一番。


ヒトは同じことをずっと繰り返しているとだんだん
エレガントになってゆき、終いには撮れなくなっちまう。
それでも、撮って撮って鳥捲るしかない。悲しい性だなぁ。

鳥捲っていれば、真夏にオジロワシに会えたりするもんだ。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2010.08.13 Category: シロハラゴジュウカラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。