石狩はまなすの丘のノビタキ。

ホームゲームの前にちょっと遠回りして
寄り道。ここは石狩浜の海水浴場に程近い
ハマナスなどの野草の保護地区。
夏鳥たちの営巣地でもある。
先週のオホーツク同様ハマナスにも夏鳥にも
少し遅かった。ことしはW杯J中断期間があり
タイミングを逸した。それでもハマナスの群落に
名残り花があった。


コヨシキリ、ホオアカ、そしてこのノビタキが
そこかしこに。

けっこう人懐っこく、木道の側までやってきては地鳴き。


アキグミのブッシュでは、ホオアカが囀っていた。


妙齢の女性が木道に。日傘を差す様は真夏日に画になる。

こういう画をみると、あの麦焼酎のCMを思い出す。

近道は遠回り 迷うほどに足を取られる。
始まりと終わりを直線で結べない旅がある。
迷った道が私の道です…。

迷っては遠回り、寄り道ばかりの私の道です。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.07.26 Category: ノビタキ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

miao10

Date2010.07.27 (火) 18:40:00

こんにちは。
下のほうから拝見させて頂きました。
いろんな被写体を撮られてるのですね。
お花も蝶も、とっても綺麗☆

何よりも野鳥の種類がこちらと違うのに驚きながら、羨ましく思いました。
猛禽類がお好きなのですね。
私も、撮り出して虜になってしまいましたもの^^

枝の先に止まってるノビタキちゃん、可愛いですね~。
どんな鳴き声なのかしら?
ベニマシコちゃんは綺麗☆
憧れの鳥ちゃんがいっぱいで夢は膨らむばかりです。

嬉しいコメントを有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。

consadole5310

Date2010.07.28 (水) 01:14:00

>miaoちゃん
いらっしゃいまち
北海道のとりちゃんはみんな個性的でちゅよどうぞ北海道へいらっしゃいまちゅ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR