ルルルルル…ふらの麓郷のキタキツネ。

2日続けて富良野方面に。移動中にもシャッターチャンスを
逃さない鳥馬鹿に、今夜もお付き合い下さい。
上富良野の観光施設の前で信号待ち。建物の隙間に何か入って
行ったぞ!

スズメだ。エアコンのダクトの隙間に巣を作ったようだ。
交通量の多い国道を挟んだ牧草地から、せっせと餌を運んでいる。
スズメ用の横断歩道を作ってあげたい位だ。

その後、目的地である麓郷に到着。ロケハンと称してあちこち
シャッターを押して回る。チゴハヤブサが巣材を咥えて、上空を
飛んで五郎さんが作った「拾って来た家」の背後の森に消えた。
ロケハンを終えて、仕事用の撮影はうまく撮り終えたが
野鳥はカンカン照りで収獲なし。ちょっと期待が外れて帰途へ。
麓郷のまちの出口に彼女が待っていてくれた。

「かいいいいの~」おいおい随分リラックスしてるな~。

「とうさん、ホタルかいいいいの」そうか、毛代わりの時期だからぁな~。

「とうさん、あちぃよ~」そうか、今日は真夏日だからぁな~。とうさんが
汲んできた湧き水でも飲むか~い?ホタルrrrr.

「あ~、かいいいいいよ~」

「暑くて、痒くてたまんないよ~」

「ハァハァハァハァ」

お腹見せて、随分気を許してるんだな。
そのオッパイを子狐たちが待ってるぞ~~っホタルrrr~~っ!

「じゃ、ホタルそろそろ行くね」
「あぁ、もう行くのか…いつでも帰って来るんだぞ~~っ。」

♪る~る~るるるるる~ るる~るるるるる~ るるるるる~

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.07.07 Category: キタキツネ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR