チゴハヤブサ大接近!【リエントリー】

先日、チゴハヤブサを初認した森で。
上空を今日は2羽で滑空していた。
飛び去った方向へ車で追跡。
い、いた!高圧電線の鉄塔はハヤブサたちの
お気に入りの見張り台だ。



体が大きく見えるのでメスだろうか。
もう1羽とじゃれあって飛んでいたので多分パートナーだろう。
近所で数年前に営巣しているのがニュースになっていたので
たぶん、まもなく産卵の時期ではなかろうか。

クルマの影に隠れていたのだがこちらに気づきガン見。
お尻をもぞもぞして、ポーズを変えたのでそろそろ
飛び立つだろう。


飛んだ!TAKE OFF!!

久しぶりの猛禽、堪能させてもらった。
明日はクマゲラをお送りする予定。会えるかな…。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村
★追記:今日突然、ブログ村野鳥カテの登録・リンクが外されていた。
しかも登録した覚えの無いバードウォッチングカテに登録されていた。
さらに、そのランキングが1位って…誰の仕業だ?まっいいか。
両方ポチッとお願いします。
Date: 2010.06.12 Category: チゴハヤブサ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

saku365

Date2010.06.12 (土) 22:05:00

saku365です、旅行中でリンク遅くが成りましたがエキサイトブログリンクに追加しました。今年も6月23日より7日間北海道に鳥撮りにに出掛けます今後とも宜しくお願いします。

consadole5310

Date2010.06.13 (日) 01:24:00

>saku365さん
ようこそ!今年も来られるんですね。sakuさんの後について行った方がたくさんの野鳥に会えそうですね。

ライオネスK

Date2010.06.14 (月) 16:07:00

はやぶさのTAKE OFF、ナイスショット!
大きく広げた翼もいいけど、尾羽の広がり具合がまたいいねぇ!

consadole5310

Date2010.06.14 (月) 18:17:00

K姉
ブレブレでね~。ナイスチョッとって感じ。ファルコンっていう戦闘機があるくらいだからね~。風切羽(主翼)と垂平尾翼(尾羽)のフラップの角度を最大にして揚力を上げてテイクオフする戦闘機のようだよね。 尾羽の鷹の羽模様がキレイに扇形に開いてるよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR