富良野のオシドリ、クロツグミ続報。

メインのS200EXRが修理中で、旧型にによる撮影で
満足の行く撮影ができなくて、申し訳ないのですが
いつも見て下さる方のため、何としても更新しなくては…
いつになく使命感に萌えるmarkeeであったww
今日また急遽フラノのお客のところで商談があり…
またまた例の水源地へ。ぐずついたお天気で夕刻のため…
Excuseばかりで恐縮です。
まずは、オシドリ。先日は3羽でしたが、今日は♀1羽を
含め5羽確認。


マンサクの花をバックに美しい声で歌ってくれたクロツグミ。
この周辺には少なくとも2羽の♂が縄張りを主張していました。


帰ってくると会社の近くのお屋敷のサクラ(染井吉野?)が見事に満開でした。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.05.17 Category: オシドリ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2010.05.19 (水) 19:34:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

consadole5310

Date2010.05.20 (木) 09:01:00

>じいちゃん先生
貴重な情報ありがとうございます。
来週には修理に出していたカメラが戻って来ますので是非行って見ます。
今週末は仕事で地場産センターに張り付きです。
昨日の早朝 神楽岡の巣穴でエゾリスを四頭もいっぺんに確認しました。親子でしょうかね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR