ラムサール条約登録湿地・宮島沼のマガン【1】

ホームゲーム前に美唄の宮島沼に寄り道。
夜明けから日中は周辺の田畑で落穂や秋蒔き小麦の新芽を
啄ばむのが日課のマガン。北帰行の途中、約3万羽がここに立ち寄る。
沼へ行く途中の沿道の田畑にいるいるいる。

マガンはお留守なんで周囲をぐるっと回ってみた。
ほほ~、防風林にアオサギのコロニーがあるぞ。営巣が始まっている。



で、ホームゲーム終わりでマガンのネグラ入りを狙いに再び沼へ。
試合結果は聞かないでほしいww おおっとあちこちでお食事中。
晴れ間が見えて、小麦畑の若葉もマガンたちも輝いている。

雪を抱く樺戸連山バックに、マガンのTAKE OFF! キレイだ。

そろそろ、陽も西に傾いて来たのでネグラ入りが始まる。
あちこちで、マガンが飛び立ち始めた。



さぁ、沼に戻ってベストポジションを確保せねば…。
↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2010.04.26 Category: マガン  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

じいちゃん先生

Date2010.04.26 (月) 21:23:00

サッカーは負けたが、いい写真が撮れたので1勝1敗ですナ~(笑)マガンが3万羽とは驚き?
午前中そこにいましたが、あまりいいのが撮れず一敗帰り、
留萌まで走りオットセイが撮れず2敗・・・・・・ 今日は全敗です。それにしてもいい画像です。
カメラがいいのか?腕がいいのか?勿論両方ですね~!

consadole5310

Date2010.04.27 (火) 10:18:00

〉先生はお優しいですね。私の拙い写真を。【決定機】を外した【シュート/ショット】ばかりです。いい場面にはなんとか立ち会えてはいるんだけど 表現力がついていかない…。それはそうと去年新川に来たイスカたちはまた姿見せてくれますかね?昨日神楽岡行ったらマツカサが凄い数落ちていてイスカ思い出しました。あれはエゾリスの仕業でも食べた様子がなかったです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR