スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オジロワシVSカラスVSトビ。

今朝はラッキーというか…やはりというか。
オジロワシと対峙していて、なんとか粘って飛び立つ
瞬間を狙うのだが、だいたいこちらが根負けして、
カメラをおろしたり、目線を外したり、あきらめて
後ろ向きになったりした瞬間に飛ばれることが多い。
彼らはまちがいなくこちらの目線が外れた瞬間を
待って飛ぶのだ、と、思う。
しかし、今朝はしつこく飛び去ったあとを追跡した。
すると、2kmほど追うと対岸の梢にいるじゃないか!



そこへ自分のシマを主張する街のゴロツキがまたやってきた。

オジロがシカトするのをいいことにまとわりつく。

オジロも嫌気が差してついには飛び去った。ちぇっ、せっかくいい絵が
撮れそうなチャンスだったのに。この時も、撮影済みの画像をチェック
する、わずかに気を許した瞬間に間合いをずらして飛び去った。


トビに対しては、もっと大胆にそこをどけと言わんばかりに
チョッカイをかけてくる。

さらにもう1羽来て、トビの尾羽を突付く。

これにはたまらずトビも飛び上がった。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2010.03.29 Category: オジロワシ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

bbshoot

Date2010.03.30 (火) 00:01:00

こんばんは。
ご教授下さりまして、誠に有り難う御座いました。
今度故郷に戻ったときには、行ってみたいと思います。
オジロワシ、大きく撮れていますねぇ。
羨ましいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。